へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ツバサ・クロニクル第二期 #14

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 1 [DVD] ツバサ・クロニクル 第2シリーズ II [DVD]
黒鋼、過去編。
新たな国に着いて、図書館で小狼が本の世界に
取り込まれるまでが丸々カットされていた。
あれだけオリジナルやりまくっておいて
原作の最重要エピソードを削るとはどういう了見だ!?
過去編を一話に収めたかったんで
カットするしかなかったんだろうけど・・・。
次回、どうして黒鋼の過去が見えたのかについては
ちゃんとフォロー入ることを期待する。
しかし、過去編の出来自体は非常に良好だった。
懸念された母上串刺しと父上の腕も
上手いことごまかしてちゃんとやってくれたし。
小林由美子の少年黒鋼も、泣きの演技がさすがだった。
黒鋼という名前が代々継がれているものだという設定は、
アニメオリジナルだったと思うけど、違和感はなかった。