へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

妖逆門 #18

妖逆門 巻之一 [DVD]「妖逆門」オリジナル・サウンドトラック~音撃符~
妖逆門 巻之二 [DVD] 妖逆門 巻之三 [DVD]
うしおととら」の人気キャラ、鎌鼬の雷信・かがり兄妹が登場。
かがりのあのボディコンエロスを完全再現していたのに感動。
更にはちゃんと、最初は人間に突っかかっていくものの、
最後はデレるというツンデレ萌えポイントまで押さえていた。
当時はツンデレなんて言葉なかったけど、
そういえばうしとらってツンデレ多かったよなぁ・・・。
他にも、身体から飛び出す鎌の描写、
妖怪の本性を見せた時の眼の描写、決めゼリフの「推して参る」など、
スタッフのうしとら理解度の高さが素晴らしかった。
しかし・・・真ん中の兄さんはやっぱりハブられるんだな。