へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シムーン #18

Simoun (シムーン) 1 [DVD] Simoun(シムーン) 2 [DVD]
テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII
身分のせいで葬儀に参列することを許されないマミーナ、
そしてじいちゃんのせいでネヴィリルとのパルを解消させられるアーエル。
シムーンの謎が徐々に明かされていく一方、
宮国内部の権力闘争や身分制度の問題が噴出してきて、
話は更にややこしさを増してきてしまっている。
そんななかで深まっていくコール・テンペストの絆が
非常に美しく見えてくるというのもあるわけだが・・・。
ネヴィリルがようやく前向きになり、
アーエルとも上手く行くようになったところで、
今度はパライエッタが狂ってきてネヴィリル押し倒し。
しかし直前で迷って逃げちゃうところがさすがパラ様だ。
ネヴィリル、マミーナの時ほど睨み利かせてなかったので、
パラ様にならやられちゃっても仕方ないと思ってたんだろうか?
そのマミーナの方は、すっかり丸くなってきたが、
何かもうそれが死亡フラグにしか見えない・・・。
次回予告が露骨にヤバいんですけど、どうにか生き残ってくれー。
パルであるユンとの関係がまだ掘り下げきれていないので、
そこが鍵になるのかな。
シムーンには結局、祈りを聞き届けて巫女を別世界に飛ばす力が
備わっているということでいいのかな。
アーエルのじいちゃんは禁忌を破ってその研究をしていたのか?
アーエルって名前の意味も、わかって付けてたんだろうなぁ。