へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おとぎ銃士赤ずきん #6

おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1
おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第1巻 〜赤ずきん・白雪姫・いばら姫〜
ワクワクが止まらなければ結果オーライだぜ!!・・・ってことで
魔法の国に行くことを決めた草太。
しかし草太と離れたくないりんごが反対し二人の仲は険悪に。
仲直りの為、肉じゃがを作って草太の家に向かうりんごだったが、
そこにはもう草太の姿はなく、ビデオメッセージだけが残されていた。
ビデオメッセージを見ると、反射的に死亡フラグと思ってしまう・・・。
灯りの消えた家と、ビデオの中の賑やかな風景が
対比されていくような構成は上手かった。
しかし、これだけ別れのシチュエーションを積み上げたのに、
そのあとすぐケータイが繋がってしまうのが現代の情緒のなさだなー。
あそこは草太とりんごの心が離れたまま、
りんごに危機が訪れた方が盛り上がったのでは。
ともかく、りんごがグレーテルに捕まって、
さて旅立ちの前にどうなるかという前半の山場になる模様。
りんごの処遇はどうなるのかな?
別れるなら感動的な話が出来そうだけど、
付いてくるとしてもそれはそれで面白そう。