へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神咆吼デモンベイン #11

機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版 [DVD] 機神咆吼デモンベイン 2巻 DX(デラックス)版 [DVD]
TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.2
よくわからんうちに海の上に最終決戦場が出来たらしく、突撃。
というか・・・あれ、執事生きてたの!?
喋らないで突っ立っているだけなんで幽霊でもいるのかと思った・・・。
Aパートで中田譲治若本規夫は瞬殺、
そしてBパートでは最後のアンチクロスとして正体を現した
エンネアこと暴君ネロと対峙する。
シチュエーションだけは燃えるのだが、
やっぱりエンネアが何者なのか、九郎をどう思ってるのかといった
細かい説明がすっ飛ばされているので訳わからない・・・。
とりあえず燃えるという雰囲気だけで強引に
話を成立させようとしていて、それはそれで凄い力技だと感心するが。
更には改心したエンネアを爆死させ、中からマスターテリオン復活。
えーっとつまり、異界の神様と転生を繰り返す存在であるネロから
生まれた神の子として新生したのだー、ということ?
本当に、何だかさっぱりだけど、
とりあえずラスボスが初期からのライバルキャラに
収まったのは良かった。
次回最終回だけど・・・まとまるのかなぁ。