へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おとぎ銃士赤ずきん #7

おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1
おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第1巻 〜赤ずきん・白雪姫・いばら姫〜
捕まったりんごを救出する為、赤ずきんが単身グレーテルの元へ。
しかし、白雪もいばらも抜けていき、草太が不信感持ったところで
ヴァルが拾ったりんごのケータイが鳴ってしまって、
結局草太もりんご救出に向かうことに。
電源切っとけよ犬・・・誰も赤ずきんが単身向かったことを
活かそうとしていなかったなー。
仲間想いといえば聞こえいいが、まとまりなさ過ぎるぞ。
ただ、前回無粋に思えたケータイの存在を、
小道具として上手く話に落とし込んでいたのには感心。
草太の謎の力が発動してヘンデルとグレーテルを退けることに成功、
りんごは迷惑にならないように自ら身を引こうとするが、
やっぱりみんな一緒じゃないと駄目だということで、
りんごも仲間入りして旅立つことに。
りんごが自主的に辞退したのを草太が引き止めるという流れは
二人の関係が一歩前進したことを示していて良かった。
ようやく草太が少し主人公らしくなってきたかな。
で、旅立ちの時にいきなり草太の親父が出てきてお見送り。
ここでの「全てを知っているような口ぶりですわね」に代表されるように、
今回は唐突で辻褄が合わないような場面をセリフでわかりやすく
補完している場面が妙に多かった。
丁寧なのか場当たり的なのか・・・。