へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神咆吼デモンベイン #12(終)

機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版 [DVD]TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.2
機神咆吼デモンベイン 2巻 DX(デラックス)版 [DVD]
機神咆吼デモンベイン 3巻 DX(デラックス)版 [DVD]
機神咆吼デモンベイン 4巻 DX(デラックス)版 [DVD] 機神咆吼デモンベイン 5巻 DX(デラックス)版 [DVD]
機神咆吼デモンベイン 6巻 DX(デラックス)版 [DVD]
訳ワカンネェ・・・!!
要するに、折笠愛が黒幕の邪神で、九郎とマスターテリオンに
シャイニングなんたらを相打ちさせる状況を作ろうと
今まで必死に画策を続けていたってことなのか?
ループ世界だかパラレルワールドだかで何度も繰り返して、
今回ようやく成功したと思ったら九郎がシャイニング吸収という
理屈を超えたことをやらかしてしまって失敗したと。
で、アルが九郎を泣く泣くアーカムシティに戻す。ここまではいい。
しかし、何でロボ子の記憶が消えてるの?
ここもパラレルワールドなの? じゃあ元に戻れてないんじゃないの?
アルを返してくれたもう一組の九郎とアルは、
別次元で神レベルにまで強まってた九郎とアルってこと?
じゃあ始めからそいつらがどうにかしとけよ!!
ループ&パラレル設定が唐突に出てきたおかげで、
ただでさえ話の展開がよくわかんなくなってたのに、
完全に理解を超えるものになって終わってしまった・・・。
1クールになったことで、多少のダイジェスト展開は
仕方のないものと割り切っていたが、
ダイジェストどころではない、見せ場をただ繋いだだけの
デモムービー集みたいな作品になってしまったなぁ・・・。
原作付き作品のシリーズ構成として、黒田洋介の手腕は
確かだと思っていたんだけど、さすがに無理なものは無理なのか。
CGロボバトルの出来の悪さなどからしても、
問題は他にも山積していたようだけど。
キャラデザや通常作画は見所あっただけになぁ、
こういう企画レベルからの失策でせっかくの面白そうな原作が
無駄撃ちされてしまう状況は勿体なさ過ぎる。