へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィッチブレイド #19

ウィッチブレイド Vol.2 [DVD] ウィッチブレイド Vol.3 [DVD]
Witchblade 天羽 雅音 ウィッチブレイド装着Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品) ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック Dazzling War
莉穂子に促されて、雅音は鷹山に逢いに行くことに。
そこで心と身体を重ねた二人だったが、アルティメット八木が襲来。
追い詰められた雅音はウィッチブレイドの更なる力を解放、
だがそれは自らの死期を早めるものだった。
一気に人間関係やら何やらが進展して、
今までのゆったりした進行速度は何だったんだと思うくらい。
「やったー」と子供のように叫ぶ和銅さん、
「おかあさーん」と情けなさ全開な醜態を晒して
まりあにぶっ殺されてしまうファーザーと、敵側の状況も激変。
髪型も落ちついて、まりあには最強の敵にふさわしい風格が出てきた。
まだかなり話数残っているので、
素直にまりあがラスボスとはならないだろうけど、
今まで出ては速攻で消えていった姉妹達の集大成を見せてはくれそう。
あと今回は、和銅さんとファーザーという情けない権力者二人と
対比するように、権力と距離を取り飄々と生きる瀬川と斗沢が
カッコ良く見えたなー。斗沢、やっぱり雅音が好きだったのだろうか。
二段変身した雅音のアクションはスピーディーで見応えがあり、
全体的に作画は良かったが、一番はやっぱり、
裸シャツ姿の雅音を後ろから捉えたカットだな。尻の描写がエロい。