へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シムーン #22

Simoun(シムーン) 2 [DVD]
テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII
Simoun CDドラマ「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」
祈りの為に飛ぶ意義を確認するコール・テンペスト
だが宮国はすでに追い詰められ、一方的な休戦協定を突きつけられる状態。
しかしそんな状況でもシヴュラ達を守ろうと、豆腐艦長が自ら出撃する!!
まさかここでアヌビトゥフとグラギエフのカップリング強化話がくるとは。
それにしても、擬似シムーンなら男になっててもまだ乗れるのね。
いや、アヌビトゥフが男だと断定されたことはなかったか・・・?
こっそり忠告を入れるワウフ艦長、モリナスに包帯巻くワポーリフなど、
今回はコール・テンペストの成長とともに
それを見守る男達(でも元少女)の戦いを描いていて渋い味わいだった。
あと、パラ様が一気に男前度を回復してきたのにも興奮。
あんなに男らしい女性キャラのシャワーシーン初めて観たよ・・・。
しかし、停戦することになったら、あとの展開はどうなるんだ?
戦争とは関係なく、リ・マージョンを行うという方向に行くのかな。