へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に #22

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD] ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版 [DVD]
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2
罪滅し編、一話目。
何だ、やっぱり「滅し」なのか。アニメ版ラストシリーズ、
どうやらレナ編になる模様。
冒頭の、パース取りまくったブルマ水鉄砲合戦シーンから、
喫茶店でのコスプレバイトまでのクオリティーが何か凄かった。
ず〜っと目明しで狂気作画ばっかり見ていたので、
久々の萌え作画だったのも嬉しかったなぁ。
レナの「かなかなかなかな」はある意味怖かったけど・・・。
本編は、レナの親父が沙都子の叔父さんの女に騙されかけるという
かなり意外な人間関係を見せて展開。
沙都子の叔父、その女であるリナ、葛西といった、
これまでのシリーズで脇役だったキャラがここで絡んでくるのは興味深い。
キャラ設定は変わっていないはずだから、
レナはシリーズ通してこの家庭問題を引きずっていたことになるのかな。
それで圭一に過剰にイチャイチャしてきたり、
情緒不安定だったりしたのか・・・?