へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ブラック・ジャック21 #17(終)

ブラック・ジャック Vol.14 [DVD] ブラック・ジャック Vol.15 [DVD]
機内で世界を滅ぼすフェニックス病が蔓延し、
B・J自身もそれに侵され、飛行機にミサイルが発射され、
そのうえ復讐に燃える義母が乗り込んでくるという怒涛の展開。
これまとまるのかと心配したが、どんでん返しの連続から
カタルシスのあるハッピーエンドに繋げていく脚本は見事だった。
まあフェニックス病の治療法が見つかったのは完全にご都合主義だけど。
2クールに満たない話数ではあったが、
ジェットコースター展開はなかなかよく出来ていて、
原作の再構成としては面白い試みだったと思う。