へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #37

-LEGEND OF DAIKUUMARYU- ガイキング VOL.6 [DVD]大空魔竜ガイキング全曲集「大空魔竜ガイキング」「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
ガイキング VOL.5 [DVD]
ファイナルドヴォルザーグのコアに人質として囚われた父さんを、
ギリギリのタイミングで救出。けどディックがやられて幽霊に。
父さん救出は、いつの間にそんな機能つけてたんだという
手の込み過ぎた仕掛けの数々と、唐突な解決策、
ド根性での奇跡発動など、さすがにパターン過ぎるかなぁと思ったけど、
田中真弓の演技が説得力を強烈に補完してくれていた。
「これは野球とは違うんだよ、父さん!!」なんてセリフを
あれほど迫真に演じられる声優、そうはいないよなー。
何でここで野球ネタなのか一瞬わからなかったが、
前作からのツワブキ繋がりってことね。
それにしてもファイナルドヴォルザーグ、
グレートにもなってないガイキング相手に倒され過ぎ。
ディックの死は、ルルのカップリングを絞り込む為に
切り捨てられたって感じで哀しい。
しかし、ちゃんと死んでるのか、あれ?
幽霊にもなって実は生きてたりしたらそれはそれでカッコ悪いぞ。
あと、ディック死亡直後に「今日のガイキング面白かったよねー」と
やるわけにはいかなかったらしく、占いはシズカが代行。