へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に #24

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版 [DVD]
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2
罪滅し編、三話目。
鬼隠しで圭一が呼ばれたように、今度はレナが大石に呼び出され、
目明しで魅音が聞かされたように、今度はレナが鷹野から
オヤシロ様の祟りに関する研究成果を聞かされる。
何か色々リンクしながら進んでいるなぁ・・・。
そして鷹野三四さんの34号文書の発表。
オヤシロ様の祟りはウイルスっていうか
寄生虫による病気だったんだよ!! な、なんだってーっ!?
ウイルスと寄生虫と伝染病はだいぶ違うと思うんだか、
とにかく雛見沢を離れると血の中のウジが暴れ出して
無性に掻き毟りたくなってしまうという病気らしい。
ウジがいるというのは妄想で、寄生虫ではなく精神的な
疾患なんじゃないかという気もするが。これまでの描写からすると。
しかしそこからオヤシロ様原理主義者の犯行とか言い出すのは
話がもう一つ飛躍していると思うのだが、どうなってんだろう?
その辺の事情が明かされるのは皆殺し編らしいので、
アニメではそこまでいかず曖昧なまま終わらせるのかな。
そして次回は・・・地球侵略!?
ええっ!? もしかしてオヤシロ様は実は宇宙人だったんだよ!!
な、なんだってーっ!?――てなことに!?