へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The NATURAL #26(終)

ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]ARIA The NATURAL Navigation.5 [DVD]ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版)
SRDX ARIA アリア社長ちょきんばこARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ARIA 2007カレンダー(壁掛) (2007コミックブレイドカレンダーコレクション)ARIA 2007カレンダー(卓上) (2007コミックブレイドカレンダーコレクション)
ARIA The NATURAL Navigation.6 [DVD]
ARIA The NATURAL Navigation.7 [DVD]
ARIA The NATURAL Navigation.8 [DVD]
ARIA The NATURAL Navigation.9 [DVD]
ARIA The NATURAL 2007年 カレンダー
ある雪の日、アリシアさんとお散歩。
雪玉転がしていたら、道行く人がみんな協力してくれて、
素敵な雪だるまが完成。そんな、アクアのいつもの一日・・・。
最終回にどんな話を持ってくるのかと思ったら、こうきたかー!!
前回が今までの絆を確認する話だとしたら、
今回はこれからいくらでも新たな絆が生まれていくのだと感じさせる話。
確かに最終回にするにはこちらの方が前向きでARIAらしい。
OPが弾き語りバージョンだったり、
挿入歌とEDに第一期の曲を使ったり、
地味な話なのにそれでもシリーズを総括する最終回として
充分な演出が施されていたのは感動。
ただ、ここまでやられると、これは第三期はなさそうだと
ちょっと寂しくもなってしまったんだけど・・・。
ともかく、第一期から通じて、
癒し系アニメの究極をいくような作品に仕上がった。
世界観の作り込み、描くべきものと省くべきものの明確な線引き、
キャラの掘り下げ、声優の演技、様々な要素が
絶妙なバランスを維持していた。
まさに「この作品って、奇跡で出来てるんだねー」って感じだったなー。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


・・・ああけど、最後の最後まで、
「こりゃ立派なもんだー」「どこに出しても恥ずかしくないぞぉ」
「うわぁ、でっかーい」「まっしろですぅ」などなど、
何かセリフをエロい方へエロい方へ曲解したくなってたまらなかった。
こんな大人になるはずじゃなかったのに・・・!!