へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ギャラクシーエンジェる〜ん #1

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」キャラクターCD Vol.2 アニス・アジート
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」キャラクターCD Vol.1 アプリコット・桜葉
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」キャラクターCD Vol.3 ナノナノ・プディング
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」キャラクターシングル VOL.4 カルーア(テキーラ)・マジョラム
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」キャラクターシングル VOL.5 リリィ・C・シャーベット
ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る?んBOX
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」ED主題歌 Happy Flight
キャラクター総入れ替えした原作「2」のアニメ化。
アニメスタッフも一新され、スタジオもマッドハウスからサテライトに。
監督が岸誠二なので、これまでのGAテイストではなく
マジカノっぽくなるんだろうなーと思ってたら、
KEEP OUT規制が出てきて面食らった。何故ちょこシスになる!?
通販ネタが出てきたのはマジカノっぽかったけど、
どうも第一話は監督本来の美少女アニメの枠をぶっ壊すほどに
キャラを暴走させる路線でもなく、かといってかつてのGAでもない
何か中途半端な場所に落としどころを求めているようで歯痒かった。
もっとキャラにも声優にも無茶させないと岸誠二の魅力が出ないなぁ。
二重人格キャラの平野綾がエロ演技してるのはいい感じだけど、
その他はデザイン的にも内面的にもあまり引っかかりがない。
「なのだ」口調の猫娘ってどこかで観たことあると悩んでいたのだが、
ああ、東京ミュウミュウの黄色だ!!
紋章機による宇宙戦は、サテライトらしいCGが見事だった。
けどGAアニメに求められているのは戦闘じゃないからなぁ・・・。
ポテンシャルは高そうだが、それを活かせるようになるかどうか?