へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ときめきメモリアルOnlyLove #1

予感 奇跡のかけら
何なんだこれは・・・。
オンラインゲーム版「ときめきメモリアル」のアニメ化という時点で、
何でわざわざオンライン版をアニメにするんだと不思議だったのだが、
まさかオンラインっぽい設定をそのまま出してくるとは。
これ、本当に現実にある学校を舞台にしているという設定なのか?
実は電脳空間にアクセスして仮想学園生活を営んでいるとかいう
.hackみたいな裏設定があるんじゃないの?
いくら何でも生徒の成績に応じてケモノミミ着用とか、あり得ない。
第一話だからかも知れないけど、
ヒロイン達も友人達も、とことんリアリティがない。
萌えアニメだからとかそういう問題ではなく、
脚本・演出の段階で意図的に凄く記号的な扱いを敢えてしている感がある。
何だろう、ただのネタアニメなのか、
それとも背後にとてつもない仕掛けでもあるのか・・・?