へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)D.gray-man #1

D.Gray-man コミックカレンダー2007 ([カレンダー])
OPからリナリーの絶対領域全開。
OPもEDもスタイリッシュでカッコいいが、
まあ想像の範囲を出るわけでもなかったので、無難といえば無難。
本編も同じで、原作第一話を忠実に再現してはいたが、
無難な出来という以上でもなかった。
AKUMAの種明かしをするシーンが駆け足だったのは
ちょっとわかりにくかったかも。
ウイルスとか愛する者の皮を被るとか、
原作読んでても、ああそんな設定あったっけって感じなので、
わからなくても別に問題はないかも知れないが。
小林沙苗のアレンは今のところそこそこだが、
滝口順平の千年伯爵は素晴らしかった。似合い過ぎだ。
原作ストックがあるうちは、その通りに進めばいいのだろうけど、
問題は原作に追いついてきた頃どうなるか。
ラビとクロウリーを加えた辺りからオリジナルが増えそうな気が・・・。