へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)武装錬金 #1

ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」 ()
真赤な誓い ホシアカリ
打ち切りから奇跡のアニメ化達成。
監督をはじめとして基本はロックマンエグゼスタッフなのかな。
キャラデザは高見明男&加藤はつえ。音楽が田中公平
非常に安定したスタッフなので、第一話も安定した出来だった。
原作第一話と第二話をくっつけ、カズキの武装錬金発動を
第二話エピソードのラストに持ってきた以外は大体原作通り。
ただ、校門に挟まれそうになるまひろを救う場面など、
カズキの猪突猛進ぶりを事前に示すエピソードが
若干削られていたので、いきなり斗貴子さん助けにいくのに
少し違和感があった。あと、冷静に見ると斗貴子さん、
巻き込まないとか何とか言いながら
思いっきりカズキをアブナイ世界に誘惑してるよなぁ・・・。
原作になかった斗貴子さんの名乗りを
月下の元に演出してくれたのは嬉しかった。
作画は良好。特にバルキリースカートのガシャガシャした動きと、
それによって翻る斗貴子さんのミニスカ描写に気合が入っている。
声優陣はまだ慣れないかな。馴染んでくれば似合うと思うんだけど。
ところで、予告では毎回ブチ撒けるんだろーか?