へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #1

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION SRX ノンスケールプラスチックキットスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦XO
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」OP主題歌 BREAK OUT TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」ED主題歌 Yell!
原作ゲームはクリア済み。
アニメは1のリュウセイ編を元にしている・・・とのことだったが、
いきなり第3次αのキャラであるクォヴレーとイングラムの戦いで
幕を開けるというサプライズ
第3次のクォヴレールートは途中までしかやっていないんだけど、
これは第3次時間軸のあとまたイングラム
パラレルワールドに転生しての物語ということで、
ゲーム版とも若干違うというエクスキューズなんだろうか?
ともかく、冒頭のバトルとキャラ総登場のOPでテンションは最高潮、
さて本編は――って、さ、作画が・・・動かない・・・。
スケジュールがキツいという情報はあったので
それほど驚きはしなかったが、やはりファンとしては残念。
脚本や演出にも抑揚がなく平坦な印象を受けた。
主人公がロボに乗り込む第一話なんて、
作画が多少悪かろうと他の要素でいくらでも
盛り上げられると思うんだけどなぁ・・・。
せめてクスハの胸は揺らしとけ!!
これからキャラもメカも凄まじい勢いで増えていくわけで、
一体どう処理していくのか今から不安は募る。
キャラ目当てで観るしかない作品にはならないで欲しいのだが・・・。