へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)家庭教師ヒットマンREBORN! #1

家庭教師ヒットマンREBORN! コミックカレンダー2007 ([カレンダー])道標 (初回限定盤)(DVD付)
Drawing days 道標 (通常盤)
アニメ化発表から放送までが短かったので、
スケジュールはキツいのだろうと覚悟していたが、
作画的にはそう悪くない仕上がりになっていて驚いた。
っていうか原画に馬越嘉彦とか馬場充子とかいるよ!!
今泉監督が蟲師などで築いた
個人的人脈で引っ張ってきたんだろうなー。
(コメントによるとまだ蟲師スタッフ解散してなかったらしい、
とっくに分かれてフリーになってるのかと・・・)
原作第一話に、メインキャラ全員を顔見せとして
登場させるという改変も上手かったと思う。
問題は、主に声優。特に主演の二人。
片や声優初挑戦、片や新人、どうしても聞いていて
違和感は覚えてしまう。ただ、そのぶん伸びしろも
多いと思うので、今後の成長に期待してみたい。
リボーン役のインパクトのある声質は、
最初こそ拒絶反応があったのだが、
しばらく聞いてると妙にクセになる味がある・・・。
それと、OPにXグローブが出てきていたけど、
バトル編までやる気でいるのか・・・?