へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)天保異聞妖奇士 #1

流星ミラクル Winding Road
土6でまさかの時代劇。
いくら何でもこの企画は無謀過ぎるだろうと、
どんなに前情報で煽られても乗れなかったのだが、
実際観てみると・・・出来はいい。
天保の風俗を丁寧に拾い上げた描写、
過去に傷持ち逃げ続ける中年男な主人公、
迫力あるバトルエフェクトとアクション作画、
アニメという枠に捕らわれず
広くエンターテイメントとしての視点で観れば、
野心的な企画を手堅く仕上げていて職人芸的な完成度がある。
ただ・・・やっぱりそんなこと言ってもこれはアニメなので、
受けないものは受けないと思うんだよなぁ。
初回から男湯でオッサンの全裸満載とか、
もうちょっと考えろよと突っ込まずにはいられない。
一体どういう層にアピールしようとしているのかが
わからないので、今後もどういう方向にいくのか読めない。
とりあえず仲間が揃って、妖怪退治ものとして
フォーマットが確立するまでは様子見。
声優も、藤原啓治をはじめ手堅い人材が揃っているが、
チョンマゲ男装少女はアーエルの人なのか。
あと、OPがエウレカっぽいと思ったら演出が京田知己だった。