へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)乙女はお姉さまに恋してる #1

処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)処女はお姉さまに恋してる 厳島貴子 ( 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 )処女はお姉さまに恋してる 十条紫苑 ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= [DVD]
乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD1
乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン2
乙女はお姉さまに恋してる オリジナルサウンドトラック A Luxury Sound 〜ラグジュアリィサウンド〜
Love Power(初回限定盤)(DVD付)
Again
「オトメはボクに恋してる」と読む。
原作では「処女」だったようだが色々あるらしく「乙女」に変更。
原作からの声優総入れ替え問題などでも揉めていたようだが、
第一話を観る限り、クオリティーはかなり高い。
というか、比較対象が同じく揉めた「つよきす」になってるんで
そう思うだけなのかも知れないが、作画は間違いなくいい。
特に仕上げや色彩設定、エフェクトといった
クリンナップの部分がかなり丁寧で見映えがする絵になっている。
そこにEDでも猛威を振るうデフォルメ表現が組み合わさって、
画面を観ているだけでもなかなか楽しい。
一方ストーリーは、女装少年が女子校に転校して
女の子達と百合関係を築くという狂った設定であるにも関わらず、
描写自体は抑制が効いていて、上品な印象すら受けた。
女装主人公というおいしい設定が最大限活きていない気もするけど、
あくまでエロ目的でなく、キレイで純粋な女の子になるという
変身願望を叶えるような方向にテーマが向いているということかな?
入れ替わった声優陣は、まあ商業的な問題はともかく、
そう悪くない。堀江由衣がハスキーな声を作っているのは新鮮。