へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)少年陰陽師 #1

笑顔の訳 約束
原作知識なし。
安部清明の孫が活躍する陰陽師妖怪退治ものらしい。
舞台は平安だが、設定やセリフ回しなどは現代風に崩されている。
妖怪を見る力を失った少年と、その少年に付きまとう式神
友情を描いた展開は熱く、正統派少年マンガ系のノリだなーと
思っていたのだが・・・式神が正体現したら
半裸のイケメンになって一気に腐女子度が増した。
ああ、やっぱりそういう方向か、と納得はしたけど。
スタジオディーンらしさが良く出た
端正な作画とエフェクト画面は美しく、クオリティーは高い。
OPを観る限り仲間も増えて、バトルも激しくなりそうなので、
この先の盛り上がりには期待出来そうかな。