へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAR〜メルヘヴン〜 #79

メルヘヴンZ(ツヴァイ) 3 [DVD]
ファントム戦決着。
「夢なんて妄想だ」というファントムの主張は、
そのままこの作品の構図に繋がるテーマで、
ギンタが夢は受け継がれ現実になるんだという言葉で
それを肯定して終わるのは、とても見事な世界観解釈だった。
本当に、スタッフはこの作品の深いところを汲み取ってくれるなぁ・・・。
ラストが殴り合いで決着というのも良かったし、
ファントムの昔の恋人を出してきたのも上手かった。
しかしここからまたしばらくオリジナルなのか、
一体スノウはいつまで眠ってるんだ・・・?