へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版ロックマンエグゼ光と闇の遺産

劇場版ロックマンエグゼ ~光と闇の遺産(プログラム)~ [DVD]流星のロックマン ペガサス 特典 流星のペンダント付き流星のロックマン レオ 特典 流星のペンダント付き流星のロックマン ドラゴン 特典 流星のペンダント付き
ロックマンエグゼ ビースト 06 [DVD] ロックマンエグゼ ビースト 07 [DVD]
劇場版ロックマンエグゼの放送に
新番組「流星のロックマン」の紹介を加えた構成。
劇場版完全ノーカット放送って言ってたくせに、
流星の紹介のせいでED切れてるじゃないか・・・。


確かストリームの前半くらいの時間軸なんだったっけ?
フォルテやリーガルといったアクセスで消えたキャラの復活、
ストリーム後半の鍵を握るカーネルとバレル大佐の顔見せなど、
話も設定もほとんどTVシリーズに依存しているので、
この作品単体だとかなり説明不足の展開に感じられるが、
まあファンなら付いていけるか。
作画的にはかなり見応えがあり、世界がデータ化していく描写や、
熱斗が街を疾走するシーンなどは特に良かった。
時間の関係上、サブキャラ達にほとんど見せ場がなかったのは残念。