へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ハピ☆ラキ!ビックリマン #1

ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「ヤマト爆神の章」ビックリマン「ヘッドロココの章」compact [DVD]新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「アレキサンマルコの章」スーパービックリマン [DVD]
ビックリマン ビックリワールドVOL.1(BOX)
ビックリマン ビックリコレクションVOL.2(BOX)
祝 ビックリマン 主題歌
ビックリマン新シリーズ。「祝」と書いてハピラキと読む。
何かもう、世代的にOPで若神子が勢揃いしてるの観ただけで
感慨深いものが・・・。
世界観設定など詳しく調べていないんだけど、
時空を超えたとかいう話が出ていたので、旧作とはパラレル関係なのかな?
今のところ、主人公とその相棒だけが新キャラで、
他はほとんど旧作からのリニューアル登場。
主人公はフェニックスではなく新のマルコ系かな。
しかし今観ると、十字架天使のあのレオタードはエロい・・・!!
第一話から番組のフォーマットを全て見せるかなり濃い作り。
後半の怒涛のネタラッシュには圧倒された。
子供向けとして手堅く作り込んでいるように見せながら、
やってることは相当大人向け・・・というか旧作ファン向け。
世代を超えた作品にしようという意図があるんだろうけど、
そんなものすら超えて暴走していきそうな勢いを感じる。
あと、ガイキング占いを受け継いだオマケコーナーの存在は嬉しかった。
・・・ところで、旧作知ってる身としては、
アリババが今回どうなるのかが凄く気になる。