へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #3

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインボクサー (1/144スケールプラスチックモデル)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION SRX ノンスケールプラスチックキット
スーパーロボット大戦XOスーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」OP主題歌 BREAK OUT TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」ED主題歌 Yell!
おお!! これは・・・結構持ち直してきたんじゃないか!?
作画に関しては今までが酷過ぎたので
贔屓目になっている部分もあるだろうけど、
それ以上に今回は脚本が良く出来ていた。
リュウセイが軍人としての甘さを認識させられる展開を、
ライの過去を浮かび上がらせるのに使っただけでなく、
同じく戦争をゲーム認識しているテンザンの存在と
対比させていく構図は見事だった。
前回のカイもそうだったが、全体的にオッサン軍人キャラを
カッコ良く描こうという意識があるらしいのもいい感じ。
そして今回は何より、アイビス達プロジェクトTD組のゲスト登場!!
たぶんそれほど話には絡まず、今回限りのゲストかも知れないけど、
出してくれただけでファンとしては嬉しい。
これならアラドやゼオラの登場も期待出来るかな?
しかし・・・それにしてもおかしいなぁ、
ライはもう新スパロボから十年近くは観ているキャラなのに、
何でこんなにウサミミ仮面に変身しそうだと思ってしまうんだろう?