へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #3

流星ミラクル
妖夷の肉ウマー。
そういう設定だとは効いていたが、実際に倒したバケモノの肉を
「もうこの味を憶えたら他の肉食えねー」とか言いながら
食べまくるというシュールな様子には圧倒された。
ただまあ、奇士達の妖夷退治が単なる人助けや
正義感からくるものではないと一発でわかる凄い設定だとは思う。
本編自体は相変わらずユキさんの中年の葛藤を軸に、
じいさんのふんどし姿だのを丹念に描いていく内容で
やっぱり地味だったのだが、その一方でアーエル声が
ちょんまげから巫女へ変身したり、Cパートで水浴び少女が出てきたり、
多少フックになるような要素が出始めてきた。