へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RED GARDEN #4

Jolly Jolly/アイロニー
レイチェルを訪ねていって激怒されるケイトとローズ。
日常描写になると途端に百合アニメになるんだなぁ・・・。
ケイトを狙う生徒会の人とか、ケイトとローズの
デートにしか見えないようなイチャイチャぶりとか、
確かに過酷な現実を忘れさせるような
素晴らしい百合っぷりだった。
クレアは単独で自分達が死んだ館を探すという前向きな行動を取り、
レイチェルは遂に限界突破して犬男をバットでボコ殴り。
しかし、最初に覚醒したのもレイチェルだし、
何だかんだでレイチェルが一番ナチュラルに
この状況に対応しているのかも知れない。
バット撲殺描写は生々しくて良かったけど、バットで殺せるなら
別に女の子に素手で戦わせなくても普通に銃で撃てばいいじゃん・・・。
どうしてあの四人が、しかも武器も与えられず
戦わなければならないのかという点がさっぱりわからないので、
どうにも苛々が募る。バットで殴りに行くべきは犬男より
まず先に後ろの二人だったと思うぞ。
それにしても新谷良子ってレイチェルみたいな役出来たんだなー。
叫び声の部分でちょっとミルフィーユが見えるくらいで、
あとは新谷良子だとわからないくらいだ・・・。