へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス反逆のルルーシュ #4

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]プロッププラス コードギアス ルルーシュ・ランペルージプロッププラス コードギアス 枢木スザクCOLORS
カードダスマスターズ コードギアス ?反逆のルルーシュ? BOX
スザク奪還とブリタニアへの宣戦布告の為、
仮面を被りゼロと名乗ってテロリスト達を動かすルルーシュ
シーン切り替えを多用し詰め込み過ぎなほどに
情報と伏線を前半に盛り込み、さあ後半どんな凄い作戦が
飛び出すのかと思ったら・・・ハリボテ車両で特攻して
ハッタリかまして相手が怯んだところにギアス発動、
「全力で逃がせ!!」ときたもんだ!!
作戦がザル過ぎるとか結局勢いと超能力だけじゃないかという
不満もあるんだけど、それ以上に
ノリがバカ過ぎて楽しくなってしまった。
ああ、これ全編シリアスな方の谷口作品なんだとばかり思ってたけど、
バカな方の谷口作品にもなるのかー。
知略を巡らせながら仮面の下では結構冷や汗かいてたりする
ルルーシュに対して、具体案なんか何もないのに
何故か自信と誇りだけは漲ってて一直線なスザクという対比も、
リヴァイアスプラネテスより、
スクライドガン×ソードのライバル関係だよなぁ。
ただし、今までは考えなしのバカな方が主人公だったが、
今回は主人公とライバルが逆になっていると。
あと、CLAMP視点で見るとルルーシュ四月一日
スザクがツバサ小狼っぽいのも何か深いな、今の展開考えると。
とりあえずここまででプロローグ終了、次回から新展開かな。
生きてたCCと妹は何か関係があるんだろうか?
あるとするとルルーシュが選ばれたのも偶然じゃないのか?