へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス反逆のルルーシュ #5

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]COLORSプロッププラス コードギアス ルルーシュ・ランペルージプロッププラス コードギアス 枢木スザク
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
カードダスマスターズ コードギアス ?反逆のルルーシュ? BOX
妹の待つ家に帰ってきたらクールな美少女が
押しかけ女房のように同居を求めてきてドッキリ。
一体どこのラブコメだ!?
CCはもっと神秘系なのかと思ってたら、
ルルーシュに床で寝ろと言い放つようなツンツンでしたか。
あ、あんたの為にギアスをあげたんじゃないんだからね、
みたいな感じにそのうちデレるのか!?
ポジション的にはリュークなのかなぁ・・・着替えシーンや
学校で踊ってる様子は魅力的だった。
ちゃんと他の娘押しのけて正ヒロインになれそうだ。
カレンやシャーリーとのラブコメイベントも楽しいけど、
学園編は延々とギャグテイストで行くのだろうか?
一方のスザクは、空から降ってきたラクス・クラインと一緒に
クワトロサングラスを付けてトウキョウ観光。
え〜っと、わざとやってんだよな、この演出は・・・。
自分の道を模索し行動も感情優先であまり一貫性がないという
スザクの態度は現時点ではストレスだが、
迷いを持たないルルーシュとの対比としてはわかりやすい。
しかしスザクサイドの話は今回完全に
ジェレミア改めオレンジに持っていかれてしまったような。
「黙れオレンジ!!」って酷過ぎるよ!!
せめて「黙れ全力」にしてあげて。
純血主義者がスザクに救われてしまって、今後どうするのか?
素直にスザクを認めていくのか、まだ何か企むのか。
どちらにしろ、何やってもオレンジと言われ続けるのだけは間違いないが。
とにかく各キャラ順調に立ってきていて面白い。
スザクまで学園にきてしまって、これからは本格的に
学園ラブコメと戦争が二重構造で進むのかな。
どうバランス取っていくのか凄く興味深い。