へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ツバサ・クロニクル第二期 #26(終)

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ IV [DVD]
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ V [DVD]
NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」ベスト・ボーカル・コレクション
「動いた!!」と思ったらまた眠るもう一人の小狼・・・。
というわけでアニメオリジナルでもう一人の小狼
どうにかするようなこともなく、僕達の旅はこれからだエンド。
カオスがサクラの羽根の化身だったというのはいいけど、
あの場でまた飛び散る前にモコナが吸うわけにはいかなかったのか?
第一期から通じて全52話、
正直一年ぶんもやったという感じがしないのだが、
最初から最後までテンションがあまり変わらなかったのが原因かな。
第二期に入って多少アクション要素が強まり、
チビキャラやケロちゃん投入など振り幅も大きくなったが、
それでもやはり基本は静的な真下&ビィートレイン演出で、
熱が高まるようなことがなかったのは残念。
あの演出もハマれば強いんだけど、
この作品に関しては抑制が効き過ぎていたような気がする。
牧野由依菊地美香を声優として育ててくれたことには感謝。
ラストにお別れコメントまで付いていたので、
よっぽどのことがない限り第三期は望み薄か・・・。
この直後からの東京編は凄まじいことになるだけに、
声と動き付きで観たかったなぁ。
サクラのあの叫びとか、黒鋼とファイのあの会話とか・・・。
真下演出もここでこそ爆発の時を迎えただろうに、残念。