へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

働きマン #7

働きマン 第1巻 初回限定版 [DVD] 働きマン 第2巻 初回限定版 [DVD]
働きマン 第3巻 初回限定版 [DVD] 働きマン 第4巻 初回限定版 [DVD]
働きマン オリジナル・サウンドトラック
納得出来ない仕事をしてしまって悩む松方の言葉を受けて、
同じ悩みを抱えるマッサージ師が新たな一歩を踏み出す。
世の為人の為になり自分も納得出来る仕事をしたいと願いながら、
そんな上手くはいかないという矛盾を誰もが抱えているという話。
ただ、マッサージ師が店一番の稼ぎ頭であることに代表されるように、
それは結局仕事が出来る人間の贅沢な悩みとも取れるが。
贅沢な悩みであるがゆえにあまり共有されないテーマを
掬い上げるのがこの作品の意義・・・でもあるのかなぁ。