へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

009-1 #8

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]Destiny girl
009-1 ゼロゼロナインワン vol.2 [DVD]
第一話以来の絵コンテ・演出・作監、紺野直幸回。
ミレーヌの過去編ではあったが、
その過去の話と現在の任務、
そしてミレーヌの処遇を語り合う上層部の様子が
織り交ざって進行するという構成。
「自由」というキーワードとはおよそかけ離れた
雁字搦めの状況が、構成からして感じられるのが面白い。
イーストとウエスト、どちらに家族を殺されたのかはっきりせず、
ウエストへの忠誠も中途半端で止まっているという
ミレーヌの心理が明かされたのは今後に向けて興味深い材料。
それにしても、事故にでもあった子供を改造して
サイボーグスパイにしているのかと思ったら、志願制だったのね。
エロ特訓もそうだけど、上層部がミレーヌ
ベッド内での仕事までしっかり把握しているのに驚いた。
どうやって撮影したんだあの映像・・・。