へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あさっての方向。 #8

あさっての方向。1 [DVD]
TVアニメ「あさっての方向。」キャラクターイメージアルバム 木漏れ日ダイアリー -からだ編-
TVアニメ「あさっての方向。」キャラクターイメージアルバム 「木漏れ日ダイアリー」椒子編
一人暮らしを始めようと街に出るも上手くいかず、
街をさまよい続けるからだ。
本来は十二歳の少女が必死で職を探すもどうにもならず、
夜の街で怪しい男達に声かけまくるというシチュエーションは
どうにも危険だったなー。
自動改札に驚いたりしながらも、街の中で精一杯に背伸びして
頑張っているからだの描写が非常に丁寧で説得力があったので、
それが上手くいかず途方に暮れる様子にも感情移入が出来た。
回想シーンの完成度も高かった。
まあ、相変わらず尋は「お兄ちゃん」の一言に
撃沈されて恋人捨てたようにしか見えないが・・・。