へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #34

銀魂 06 [DVD]銀魂 銀時VS土方!?かぶき町 銀玉大争奪戦 特典 DSカードケース型ストラップ付きVoice I-doll ちびボイス 銀魂(BOX)
銀魂 07〈完全生産限定版〉 [DVD]
銀魂・3年Z組銀八先生占い (BOX)


「ボクはまだ少年だし、この時間はお子様アニメタイムだ、
ただでさえゴールデンから左遷されたばかりなのに
ここでPTAとかから苦情が殺到したりしたら
間違いなく番組は打ち切られる!!」


「打ち切りなんか知るかァァァァ!!
ここまできて引き下がれるか!! お子様アニメタイムが何だ!!
このスタッフのことだ、何かこう、理科の学習みたいな描写で
ごまかしてくれるはずだ!! 大丈夫だ、絶対大丈夫だァァッ!!」


鍋回、超えてキターーー!!
というわけで電車侍回。
いや、ホント、原作通りは原作通りなんだけど、
まさか原作通りやるとは思わなかったよ!!
っていうか本気でマズいだろ!! 恐れを知らなさ過ぎだ!!
左遷ネタとかPTAとかおしべとめしべとか、
原作ネタをアニメに置き換える際の身の斬り方が素晴らしい。
まあ、原作がアニメ化をフイにしかねないような
覚悟で描かれてたからなー、それに忠実に応えてみせたということか。
スタッフのある意味生真面目さの現れなのかも知れない。
喩えるならチンピラの悪事ではなく、プロの犯罪行為という感じ。
掲示板チャットシーンの異様なまでのテンポの良さや、
お妙と神楽にボコられる銀さんの徹底ぶりなんか、
鬼のような完成度だった。
鹿野優似のエロメスも良かったなー。
作画的にも声的にもあざとい萌え度の高さが見事。
ヘタに尺を縮めずに、次回に延長戦という形で
話のオチだけ持ち越す構成になっているのも、
単に笑わせるだけでなく凄い判断してると思う。
しかし・・・マジでどこまでいく気なんだこの作品は!?