へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

金色のコルダ #11

金色のコルダ~primo passo~I〈完全生産限定版〉 [DVD]金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
冒頭の「香穂先輩って呼んでいいですか?」という
冬海ちゃんの百合告白が素晴らしかった。
香穂子先輩ではなく香穂先輩なところがポイントだな。
セレクションは土浦一位、香穂子二位。
そのことでズルしているのにと思い悩む香穂子だったが、
火原&柚木とのショッピングで明るさを取り戻す・・・が、
しかし柚木のその優しさは全て嘘っぱちだったのだ!!
というわけでついに柚木が本性を現し
「お前、ウザいんだよ」と香穂子を攻撃。
腹黒なんだろうとは思っていたけど、優しげな描写を積み上げて
その上でオチで裏切るという今回の構成のおかげで
かなりインパクトのある豹変になっていた。
入学式からの友達ってことは、火原も本性知らないんだろうなー。
兄弟が多いとか本家ではなく分家に住んでいるらしいことからして、
妾の子であるとか兄達と比べられて肩身が狭いとか
そういう家庭の抑圧があるのだろうか?
音楽だけが逃げ場なのにそれももうすぐ終わりでテンパってると。