へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装錬金 #11

武装錬金1 [DVD] 武装錬金2 初回限定版 [DVD]
武装錬金 オリジナルサウンドトラック
武装錬金 銀成学園高校 腕章
武装錬金 カズキ Tシャツ バーガンディ : サイズ S
武装錬金 蝶サイコー Tシャツ ブラック : サイズ L
早坂姉弟、過去編&エピローグ。
過去編は「お母さんが崩れちゃった」こそなかったものの、
設定に変更はなく良くやったものだと思う。
ただ、ドアの封印にしろ姉弟を追い込む周囲の声にしろ、
それほど深く印象付けるような演出はされていなかった。
これは重くなり過ぎないように配慮したのだろうか?
エピローグ部分の演出で爽やかさを強めていたのも、
そういうバランスを取ろうという意識の表れだったのかな。
まあ、そんなバランスを壊すほどの
斗貴子さんのキレっぷりがすさまじかったけど。
柚木涼香本気出し過ぎ・・・。
花の匂いに気付く秋水をラストに持ってきての締めは、
アニメ独自の解釈が出ていて面白かった。
(追記前にオリジナルって書いてあったのは言葉足らずのミスです)
今回は第8話と同じく清水泰夫作監&スタジオジャイアンツ二人原画。
桜花の表情の美しさや、細かい動作の作画が素晴らしかった。
何でカズキが手紙広げるシーンにあれだけの動きを・・・。