へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ちょこッとSister #24(終)

ちょこッとSister 第3巻 [DVD]ちょこッとSister 第4巻 [DVD]
ちょこッとSister 第5巻 [DVD] ちょこッとSister 第6巻 [DVD]
ちょこッとSister 第7巻 [DVD] ちょこッとSister 第8巻 [DVD]
クリスマスプレゼントとして、手作りケーキを
お世話になった人達に配って回るちょこ。
その途中で、やさぐれていた一人の女性にもケーキを渡す。
最終回になって新キャラ?・・・と思ってたら、
ちょこに反応したところでようやく正体がわかった。
あー、なるほど!! そう繋げてきたかー!!
みんなでねこにゃんダンスを踊りながら突入したエピローグは、
そこで次々出てくるキャラ達の様子に、
作中での一年、放送半年の重みというものが感じられて実に良かった。
花屋さんがちゃんと旅館の女将やってる様子が出てきたのも
嬉しかったけど、まさか天国で女の子とクロが仲良くなってるなんて
フォローまでしてくれるとは思わなかった。
今までのキャラやエピソードの一つも疎かにはしないという
スタッフの愛情が感じられる処置だったなぁ。
全体としても、2クールという分量が凄く重要な作品だった。
1クールだったら妹プレゼントとKEEPOUTと
花屋さんを巡る恋愛ゴタゴタだけで終わっていたわけで、
ただのイロモノ萌えロリアニメだったはず。
それが2クール目でキャラやエピソードの幅が広がり、
ハートフルストーリーをやるだけの深みを出せるようになった。
やっぱりこういう日常メインの作品には、
ある程度の尺があった方がいいなぁと改めて認識させられた。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


ところで、ヤングアニマルのアフレコ終了記念コメントで、
森永理科がオダエリの回を上げて「アイドルの気持ちわかるわー」と
言っていたのに笑った。やっぱ意図的なキャスティングだったのか!?