へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

牙 #39

牙 第2章 再会の時 2 [DVD] 牙 第2章 再会の時 3 [DVD]
儚く強く
ゼッドVSヒュー、最終決戦。
まさかここで決着がついてしまうとは思っていなかったので、
結構驚いた。次回からOPどうするんだ・・・?
作画的なテンションの高さは素晴らしく、
単なるスピリット召還合戦ではなくスピーディーな剣戟での
決着となったのには見応えがあった。
けどゼッド、ヒューに対する怒りのなかに、
もうちょっとレベッカへの想いを込めてあげても良かったのに・・・。
倒れたヒューの口に自分の目隠しを置いて去っていく
エルメイダは良かったなー。直接そのシーンを見せない演出も渋い。
ネオトピア側は、ハイラムが最後に王らしく民をかばって自刃。
ダイアナはあっさり転落死。そしてノアはまたもや壊れる。
この土壇場で再び、ハイラムが王としての器を見せ、
ダイアナが底の浅さを露呈するという価値転倒をやったのは
徹底していたなぁ。絶対規律についても民の高潔さを見せることで
完全否定はしなかったのがこの作品らしい価値の置き方だった。
ゼッド母はキースピリットとサギリを奪って逃走。
どうやらヒューに代わってラスボスになりそうな感じかな。