へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)夜明け前より瑠璃色な #12(終)

夜明け前より瑠璃色な フィーナ ビックタオル
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 [DVD]
TVアニメーション「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」サウンドトラック
王様の前で演説する達哉とフィーナ、
その様子は全世界に中継される。
そんな状況で反乱を起こしあっさり捕まるユルゲン閣下。
せっかく作った最終兵器も出番なし。
表情は面白かったけど、ただのアホで終わってしまったなぁ・・・。
しかし、そんなユルゲン最後の抵抗で達哉が撃たれ死亡。
そこまでは、まあ色々とおかしな点はあれど結構感動的で、
異文化交流というテーマも明確なわりと良い感じの流れだったのに、
そこでいきなり宇宙人が出てきやがった・・・。
で、宇宙人が宇宙ビームで達哉を簡単に生き返らせ、
偶然フィーナの母の形見が作動して王様が感動して
全て丸く収まって数年後に結婚式やって終了。
宇宙人が出てきたのは、所詮月と地球のいざこざなんて
宇宙レベルでは小さいことだ、みたいな意味合いだったんだろうが、
それにしてもこれまでの展開が台無しだろ!!
もうご都合主義とかデウスエクスマキナとか
そんな次元ですらないようないい加減さだった・・・。
スタッフには一応高い理想があり、
それを実現させようと原作改変したりキャラいじったり
頑張ってみたんだろうけど、全てがことごとく裏目に出た印象。
理想は潰え、残ったのはキャベツ伝説だけか・・・。