へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギャラクシーエンジェる〜ん #13(終)

ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版 [DVD]
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」オリジナルサウンドトラック
ロストテクノロジーの影響で悪の道に走ってしまった
仲間達を救う為、アプリコットミルフィーユと共に戦う。
最終回になって、ついにキャラを過不足なく動かし、
多少ハジケたネタもやり、旧キャラを適度に活躍させ、
そのうえで主人公としてアプリコットを立たせ、
紋章機も目立たせるという当初掲げていた目標を達成。
声優陣の演技や合体ロボットネタなども、
レベルが非常に高くて大満足だった。
ああ、本当にここに至るまで13話かかっちゃったのが勿体ない。
やっぱり初期は迷走していたんだなぁ・・・後半数話の安定を
もっと早い時期に成し遂げていたら評価全然違ったろうに。
まあ、作画は最後まで微妙な感じだったけど・・・。
岸監督としてもこのまま終わるのは不本意だろうし、
もう一回くらいリベンジ挑んで欲しいなー。
初代GAだって、本格的にブレイクしたのは二期からなんだし。