へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バーテンダー #11(終)

Bartender glass.2 [DVD] Bartender vol.3 [DVD]
物語は何もなく、ただ延々とバーテンダーとは何なのかという
語りをキャラが回ったりメガネ光らせたりしながら続けるという、
非常に前衛的な最終回だった。
この作品の舞台的な演出は最初から目立っていたけど、
ここにきて舞台演出そのものではなく、
舞台っぽいアニメ演出へと独自の進化を遂げていた印象。
ちゃんと通しでチェックは出来なかったが、
短いながら全編実に野心的な試みに満ちた作品だった。
音楽や声優などによる雰囲気作りもセンスがあったなぁ。
ところで、後半出てきた森本レオ声の客は、
そのまんま森本レオだったんだろうか? キャラデザが似てたけど。