へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #12

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトB-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア
プロッププラス コードギアス ルルーシュ・ランペルージプロッププラス コードギアス 枢木スザクVoice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)カードダスマスターズ コードギアス ?反逆のルルーシュ? BOX
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]
ニーナ、ユーフェミアの写真で机の角プレイ疑惑!!
物凄いガサゴソした音と激しく動くシルエット、
そしてナナリーに発見された際のさり気ない机の汚れを拭く仕草!!
明らかにやってやがったなレズメガネめ!!
ついさっきシャーリーを心配する生徒会長を
物欲しそうな眼で眺めていたくせに、
高貴な雰囲気の年上女性なら全部オカズにする勢いなのか!?
いやー、何かますます一人でリヴァイアス乗員みたいな
キャラになってきてるなー。
それにしても、何でわざわざこんなシーンを加えたのかと
不思議だったのだが、今回脚本が初めて吉野弘幸だったうえ、
絵コンテの坂本郷って望月智充の変名なのね。
その組み合わせならば大納得だ・・・。
しかし、ガサゴソ音だけでなく、どうせなら千葉紗子の演技を
聞きたかった。能登や水樹に出来て千葉に出来ないはずがないのに!!
今回はキョウトのお偉いさんに会うというメインの部分以外は、
大体同じように極端にラブコメ度とドロドロ度の高い回だった。
前半で上げて後半で叩き落とされるシャーリーの扱いとか、
一人ツッコミでルルーシュへの恋心を否定してるC.Cとか、
ゼロを必死で庇うカレンとか、女キャラの恋愛面の動きが、
やっぱり舞−HiMEっぽいノリに感じられるなぁ。
恋愛ドロドロ方面は吉野弘幸の管轄ってことになってるんだろうか?
シャーリーの父を殺してしまったことを知り、
さてルルーシュがどう出るかというのは非常に気になる。
日常を振り切る決意を改めて固めるのは間違いないとしても、
問題はその方法だよなー。まさかシャーリーを秘密裏に
抹殺するとかそういう徹底した手段に出たりするのか・・・?
けど、そこまでやった方がよりルルーシュ
悪漢キャラとして映えるという側面も否定出来ないか。
次回は節目の13話目でもあるし、何が起こるか予想がつかない。
それと、スザクが段々と底を見せてきているのも興味深い。
親父のこと、公式記録にないんだからと
なかったことにしようとしてるみたいだし。