へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)京四郎と永遠の空 #1

クロス*ハート 微睡みの楽園
原作:介錯、監督:柳沢テツヤによる、
介錯クロニクルっていうか介錯大戦っていうか、
とにかく介錯作品のキャラ総登場という集大成的作品。
冒頭からもう、訳のわからない無駄に壮大な設定を持つ
超巨大学園都市とか王子様にポエム語りをする自称普通の女の子とか
新撰組か死神のような部隊分けされた美形揃いの風紀委員会とか
いきなりブラ見せとかキス目撃とか散々に飛ばした挙句、
魔法少女猫っぽい人と金髪のバトルの最中
ピンチになったヒロインを屋上まで馬で駆け上がってきた
王子様が救出するというクライマックスに突入。
もうこれはお約束を固めた結果まったく別のものに変化しているという、
介錯作品的様式美としか言い様のない世界に突入している・・・。
全体の構成がどうこうというより、
その瞬間に出てくるものに動物的反応を示して
楽しむのが正しい視聴姿勢なのかも知れない。
ただ、完全にネタアニメかというとそうでもなく、
バトルではスタンドのように出現するロボを
部分ごとに具現化して戦うという非常に面白いことをしている。
キャラアクションとメカアクションがごっちゃになるので、
作画は大変なんじゃないかと思うのだが、
第一話だけでなく今後もこの路線でいくのか興味深い。
次回は神無月コンビが登場かな。
たると、神無月、ワるきゅーレのキャラは確認出来たが、
くるみとアリス輪舞曲のキャラはどうなってるんだろう?