へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 #13(終)

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 1 [DVD]SRDX 砂沙美 魔法少女クラブ 美杉杏莉
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 2(てんこ盛りパック) [DVD]
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 3(てんこ盛りパック) [DVD]
巫女長の邪念も吸収し、止まらないアミちゃん本体の暴走。
アミちゃんは本体に戻り再び封印される道を選ぶが、
その際砂沙美は、アミちゃんの中をあったかいで満たす。
話としては、まあそういう流れになるだろうという展開を
きちんと踏んで終わっているのだが、
どうにも消化不良感の残る最終回だった。
あれだけやった巫女長がただ邪念吸われただけで終わりとか、
美紗緒達が光の魔法使ったの見ただけできらめき組が
爽やかに負けを認めるとか、
そうしてやってきた美紗緒達が結局何の役にも立ってないとか、
今まで築いてきた要素がほとんど活かされずに
話がまとまってしまっていて、勿体ないったらありゃしない。
ラストエピソードということで、
砂沙美とアミちゃんの関係に絞ったのかも知れないけど、
それだったら変に最終決戦みたいな盛り上げしなくてもいいのに。
魔法少女五人の関係というテーマが明確だった第一期と比べると、
第二期は美紗緒の問題、巫女長をはじめとする魔女界の問題、
そして砂沙美とアミちゃんの関係とテーマが錯綜していて、
それを連続もので処理しようとした結果
一つ一つを順番に終わらせていくだけになってしまって、
全13話としての統一感のないグダグダな印象になってしまった。
第一期が良かっただけに、手を広げ過ぎて収集付かなくなったような
第二期の出来はかなり残念・・・。
それにしても本当に、その他三人組の使い様は他になかったのか。
司様はギャグでは奮闘していたが、それだけだしなぁ・・・。
純粋に、魔法少女クラブ五人の活躍をもっと観たかったのに。