へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちょびっツ

ちょびっツ TV-BOX 1 [DVD]
ちょびっツ TV-BOX 2 [DVD]
TV−BOX1は1月25日発売予定。
TV−BOX2は3月21日発売予定。


原作からして、当時まだ少女マンガ系での活躍に限定されていた
CLAMPが青年誌に出てきたということで話題となったが、
それを深夜で、しかもCCさくら浅香守生
引き続いて監督しアニメ化すると発表された時の衝撃は、
かなりのものだったと記憶している。
CCさくらはオタク受けしたものの、NHKアニメだったわけで、
そこできれいに隠蔽されていた欲望がこうもあからさまに
流出していいのかという一種の背徳感のようなものが・・・。
要するに、清純派アイドルが脱いじゃったような衝撃。
実際の内容は、初回の起動スイッチやぱんつネタ以外は
さすがに抑制の効いた大人のテイストだったのだが、
それでも「ぱんつ、ぱんつ」とか「秀樹のおかず」といった
フレーズの数々には多大なインパクトがあったなー。
当時まだ新人だった、田中理恵杉田智和の主演コンビの
初々しい演技も印象深い。
田中理恵はこのあと大ブレイクを果たすが、
杉田智和は一時消えててどうなることかと心配したぞ・・・。