へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD] A Happy Life
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]
まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)
夜中に学校へ呼び出すという非常識なことをして、
「自分達なりの学園祭をやればいい」と
当然といえば当然のことを妄想世界で天使になりながら叫ぶまなび。
・・・ラストシーンに至るまでの演出が前回に比べれば
抑え目だったもので、突出しておかしなことになってたなぁ。
あまりにも過剰演出過ぎてせっかくそこまで
丁寧に積み上げてきた日常的なドラマが
台無しになってしまっていたようにも思う。
こういうノリをむしろ楽しむべきなんだろうか・・・。
ほのぼの系なのかドタバタ系なのか、
まったり演出なのかはっちゃけ演出なのか、
どうも両極端な方向性を同時に目指して
強引にまとめようとしているような無理矢理さが感じられる。
それが面白い形になればいいんだけど、
今のところはバランスが取れていないような印象。
まあ、ユーフォーテーブルらしいといえばらしいのだが・・・。