へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

発明BOYカニパン&超発明BOYカニパン

発明BOYカニパン DVD-BOX超・発明BOYカニパン DVD-BOX
「発明BOYカニパン」は1月26日発売予定。
「超発明BOYカニパン」は2月23日発売予定。


無印の頃はコロンとしたいかにも児童向けなデザインだったのに、
五年後という設定の超になった途端
スマートなデザインに変わって視聴者の度肝を抜いたことで有名。
作風もかなり違い、無印が単純なギャグものなのに対して
超はシリアスなストーリー展開や恋愛ネタなどがある。
キャラは同じなので、観ていて実に妙な気分になったものだ・・・。
企画の成立やメディアミックス展開などにも
不可解な点が多々あって、最後までこの作品は
何なんだろうと煙に巻かれていた印象があるなぁ。
作品自体は、特に超の方はなかなか面白かったんだけどね。