へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #16

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)
スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2 [DVD]
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
ビアン&ヴァルシオンとの決着戦。
敵をギリギリまで引きつけ密集状態にしてから
サイフラッシュで一掃するというゲームそのままな作戦を
ダイテツが使っていたのには笑った。
リョウトVSトーマス、ラトゥーニVSテンペスト
ライVSエルザムといった因縁対決は、
やっぱりどこか消化不良のまま終了。
敵同士で通信回線開きっぱなしになってるのは
話の都合としても違和感あるなぁ。
その辺のごまかし方、ガンダムは改めて上手かったんだな・・・。
そしてボスキャラ、ヴァルシオン登場。
基地の中から爆風とともに現れ、ブリット瞬殺という
掴みの演出はベタながら見事だった。
ブリット、こういう活躍の仕方かよー。
まあこれで医務室送りになってフラグ立てられるか・・・。
全機で歪曲フィールドをブチ破って一撃加えるという展開も
燃える内容ではあった。光子力研究所のように割れるフィールド、
アカシックバスター一撃で墜ちるヴァルシオンなど、
引っ掛かる点がなくはないが、それも演出か。
ビアンの死にゼリフは原作ゲームから離れて
完全に時世の句になっていたなぁ。味があって良かったが。
次回はプリンセス・シャイン登場で、
VSエアロゲイター編に突入。